だらだらBTSオタぶろぐ

思ったことをそのままに

190713 SYSツアー -Japan edition- in 静岡 レポ

ついに!ついにいってまいりました!

BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION in 静岡!!!!

 

私としては去年の京セラぶりの参戦です。

忘れないうちに感想を、と思いズラズラと感想を書きまくろうと思います。(また更新さぼっててごめんない、、)

 

前回はドームツアー。そして一段落したと思えばすぐにスタジアムツアーが始まり勢いが止まらないバンタン。

前にコンサートしてる時が一番幸せって言ってたけどそういう彼らの思いもあるのかな。

 

日本では長居スタジアムエコパスタジアムの4日間。

私はすべて応募して13日だけ当たりました。

神様、ありがとう🙏

 

エコパスタジアムコンサート当日、私は電車で愛野駅まで4時間半かけていきました。

交通費も一番安いし、バンタンに会えると思うと全然苦痛ではなかった。

予定では15時に駅ついて15:30には会場ついて入場できればいいかなと甘い考えをしてましたが、すでに駅が混雑+規制もかかってたので改札でるのに30分もかかってしまいました🚃

そこから早歩きで会場に向かい、荷物検査を終えトイレを済ませて16:00になんとか席につきました~!

ちなみに私は本人確認されました。私が見てる範囲では、わりと1人参戦の人に本人確認してたかも?

 

 スタンドSの一層目での参戦。

京セラよりも近いし、ステージの正面だったのでスクリーンもステージもちょうどいい感じに観れて満足。

 

始まる直前、隣の席の大阪armyの方にジンくんのソンムルいただきました、嬉しすぎて始まる前から感動(T_T)

 

 

 

そしてもうすぐ開演。みんなの期待が高まる中始まるVCR。

オープニングのVCRから私は泣いてました(早い)

あのVCRめちゃくちゃかっこいいぞ?

 

①Dionysus

あのパフォーマンスを生で観れて感無量🙏

とにかく歓声と掛け声がすごくてそれにも圧倒されました。というかましょましょめちゃくちゃ盛り上がる!

私もバンタンと約5万人のファンの中でましょましょできてよかった~~

ユンギさん、ラスボス感満載でめちゃくちゃかっこよかったです。からの最後にかけての怒濤のラストスパートでみんなのかっこよさのあまり大号泣してしまいました←

衣装大正解。

 

②Not today

あのアレンジのノットゥディ、いくらでもお金払うから音源公開してほしい(切実)

光るアミボムもあの外の明るさだとあまり効果発揮されないんだけど、みんなが一緒にアミボムを降りながらコンサートを楽しむのがいいんだよなぁとしみじみ思いました。

一瞬止まってからのジョングクの"겨눠 총! 조준! 발사!"で鳥肌がブゥワってたってかっこよさのあまりまた大号泣しました(どんだけ泣くの)

 

メントその①

みんなかわいい!かわいさの大渋滞!

ホソクさん本当に日本語上手い!ジンくんの渾身のソンキス!

Wingsにいく流れのときにナムさんの背中が映ったんだけど、汗で滲みた模様が翼のようで「Wingsじゃん!」って1人心の中で突っ込んでました。

ジンくん

エコ(吸って)

パ~(はいて)

がめっちゃ可愛かった。

 

③Wings

めっちゃ盛り上がる!めっっっちゃくちゃ盛り上がる!楽しい!!!

コンサートってこんな楽しいんだって改めて実感した。

 

Just Dance

とにかくただひたすらかっこいい!!!!!!!!!!!!

ドーム公演のときよりもっとレベルアップした楽しさとホソクさんの色気。

とにかく色気がやばかった。ムンムン。

隣のジミンペンarmyも、やばいかっこいいをひたすら連呼してた。それほどホソクさん爆イケだった。

J-Hopeコールもすごくてホソクさんも嬉しそうだった。

完成されたソロステージだった。キラキラしてた。

 

Euphoria

ジョングクが飛んでいた!!!!

あの雨の中、そしてあの足場の狭さでも、不安をも感じさせない爽やかな表情とぶれない歌声。

しかも最後片手離して手ふっとったで。すごすぎる。さすが。

ジョングクの歌声、綺麗で爽やかで心地よかった。

ジョングクもキラキラしてた。

 

⑥Best of Me

これも盛り上がるのよね。最高だった。

ジンくんが映るたびに"生きててくれてありがとう"ってひたすら思ってた。

この曲はみんなキラキラしてた。最高だった(2回目)

 

 

Serendipity

泣いた。なんでか分からんけどなぜか涙が止まらんかった。

シャボン玉の中にいるときジミンちゃんがひたすら可愛くて、隣にいた長居参戦済みジミンちゃんペンの方も「今日のジミンちゃんどうしたの、、」って悶えてた。ひたすら可愛かった。

本当にダンスがしなやか。歌声が綺麗。ジミンちゃんペンの方と一緒にひたすら号泣しました。

腹筋で悲鳴の嵐。もちろん私も←

 

⑧Love

きました、ナムさんのLove。

実は京セラのときナムさんのソロステージ見て、色気が大爆発してたナムさんにめっちゃドキドキしてたんですが、、、

ドームコンよりもさらに色気が大爆発してて私の心臓がえらいことになりました。

京セラのときもですが「結婚したい、、」と思わず口に出してしまうぐらい。

あとこの曲掛け声が楽しい。

最後のナムさんからの手書きメッセージサプライズに会場の歓声がやばかった。わかる、あれはやばかった。

 

⑨Boy With Luv

キラキラとかわいいとかっこいいの爆発~

BWLもめっちゃ盛り上がる!

ジンくんの薔薇投げるとここの目で見れて最高~!!

掛け声楽しい~!

終わりのジョングクかわいすぎて無事死亡、なりやまない歓声

というかLoveからのBWLの流れ最高!幸せ!ハッピー!

 

メント②

BWLの終わりのジョングクのポーズを他のメンバーもやってみようってやつで、

テヒョン、ユンギさん、ナムさんがやったんだけど、みんなやばかった。

特にナムさん、、照れ顔はあかんよ、、めっちゃ可愛くて周りにいた人みんな可愛いゆーてた

 

⑩DOPE

いや、さっきまで可愛いの大渋滞だったのにこの振り幅なに?!なDOPEでした。

京セラのときテンション上がりまくって掛け声が日本語韓国語ごっちゃになったので今回はちゃんとできたぞ、よしっ

テンション爆上がりするし、ジミンちゃんがドえろかった。

 

⑪Baepsae

クサズがドえろかった。

 

⑫FIRE

最高に盛り上がった。

333ダンス

最高だった。本当に最高だった(語彙力)

 

⑬IDOL

スタジアムがもうコンサートではなくお祭り化してた。

オオッウォ~!

 

⑭Singularity

始まる前から沸き上がる歓声がすごかった。

テヒョンが映し出された時、歓声ではなくそれはもう悲鳴だった。

表現力が圧倒的だった。途中から不思議な気持ちになった。息をするのも忘れるぐらい。神秘的だった。

 

⑮FAKE LOVE

Singularityからのフェキラブの流れほんっとにすき。

しかもテヒョンの「君のためなら~」の歌い出しで雨がすごかったんだけど、フェキラブと雨のコラボが最強だった。強い。雨が降ったフェキラブは強い。観れてよかった、、。

ジミンちゃんのロッキンフェキラブとジンくんの音がぴったりはまったフェキラブどちらも最高。

 

⑯Seesaw

一番アイドルと思った。セットも衣装も。

ユンギさん本当にイケボ。掛け声というよりもはや一緒に歌う感じだったんだけど楽しかった。

髪の毛かきあげたときの歓声やばかったし私もめちゃくちゃ叫んだ。ドキドキした。

ユンギさんのステージずっとドキドキキュンキュンしてた。

 

⑰Epiqhany

待ちに待ったジンくんソロ。

泣いた。とにかく泣いた。

歌声が綺麗。美声。お顔が美の塊。ピアノ弾いてる。

ピアノの形はよくわからんかった。

約5万人が静まり返ってて鳥肌たったし、静かになった後の「사랑하고 싶어」がかすれ気味な感じでさらに泣いた。美しかった。ジンくんはとにかく美しかった、、すき、、

終わったあとの拍手で感動した。

 

⑱전하지 못한 진심

ボーカルライン。ひたすら美声。

みんな違った歌声と歌いかた。聞いてて気持ちいい。

 

⑲Tear

ラップラの色気大爆発。衣装も大正解。

雨降るTearほど最高なものはない。

生きててよかったってひたすらに思った。

 

⑳Mic Drop

一番好きな曲なので本当によかった、泣いた、かっこよかった、、ほんと神曲、、

Tearからのマイドロの流れもほんとすき。

ジミンちゃんのハット!!!!!!!!!!!!

衣装ほんと大正解すぎる。

ダンスブレイクバージョンやってくれて本当にありがとう🙏

 

Enc① Anpanman

ここからアンコール。このときぐらいからだんだん暗くなってきてアミボムが光が綺麗だった!あのセット観れて満足~!みんなかわいい😍

テテジンモーメント

 

Enc② So What

今日はどんなテテジンモーメントがあるんだろうって思ってたらジンチムモーメントでした(笑)

水かけあうジンチムめっちゃ可愛かったし、ジンくん必死にジミンちゃん追いかけてるの笑った(笑)

So Whatやってくれてありがとう~という気持ち。めっちゃ盛り上がった。アンコールにぴったりの曲。

 

Enc③ Make It Rights

コンサート終わらないで~(T_T)ってずっと思いながら聴いてた。ジンくん美声。

 

メント③

ジョングクがホソクさんに耳打ちからの「しずおCar~ブルンブルンブルン」

ナムさん「雨エディション」かわいい

晴れるかな?と思ったけどまさかの雨の中のコンサート。「スタジアムツアーで今日が初めて雨の中のコンサートでしたね!」ってメントで言ってて、"初めて"という言葉に弱い私は初めてが今日でよかったと嬉しくなりました(笑)

「アミのおかげでこのくらいの雨ですみましたね」って言葉がすごく優しかったな。

 

 

Enc④ Mikrokosmos

生で聴けてほんと悔いはない、、

へい!も言えてよかった。楽しかった。

スマホのライトで照らされたスタジアムは綺麗以外の何物でもなかった!ほんとに幸せな空間だった!

 

からのトロッコ

私はスタンド一層目だったので、みんなの顔を肉眼ではっきりくっきり見ることができました(T_T)

目に焼き付けないと!って思って目見開いてたから目力やばい人になってただろうな(笑)

ユンギさんがペンサでバァンってしてるの目撃して、全然違う方向にしてたのになぜか私もドキドキキュンキュンした!

あと生キムテヒョンは画面越しよりもっとイケメンでこの世の人だとは思えんぐらい顔が整ってた。

ジョングクはかっこかわいかった。

そんでジンくん、近く来るまで反対の方見てたからこっち見んかな~思ってたらこっちの方面見て渾身のソンキスしてくれたのでもう私は本当に悔いはないです。しかも私の好きなバンダナジンくん。しかも貴重なセルフ染めして失敗した紫髪。

肉眼で見て、本当に生きてる、、って実感した。

みんな画面越しよりも何倍もかっこいい!

 

ロッコがわたしのとこ過ぎてから、行きの混み具合とスタジアムの人の多さで終電間に合わないと思い後ろ髪ひかれる思いでスタジアムを後にしました~

 

ちょうどスタジアムからちょっとしたとこで花火が打ち上がって綺麗だったな~あんなん嬉しすぎるし今年初花火がバンタンのコンサートでよかったよ(T_T)

 

 

バンタンのコンサート、今回も本当に楽しかった。来てよかった。終演後はなんだか心が温かくなる。そんなコンサート。

何よりも7人みんなが心から楽しんでるんだもん。みんな良い表情してたな~。

前回もそうだったけどコンサート行くともっと好きになるね~!!!雨のバンタンステージも貴重だった!

そして今回は掛け声や歓声に圧倒された!みんなのバンタンへの愛が私にもひしひしと伝わってきた。スタジアムの盛り上がりはすごい!スマホのライトも想像以上の綺麗さで、もうあんな素敵すぎる光景二度と見れないかもしれない。

 

私はそもそも今までいろんなアーティストを好きになっても人混みが苦手な在宅オタだったんだけど、バンタンのパフォーマンスを生で観なきゃ後悔するかもしれんと京セラで15年ぶりぐらいにコンサートを体験して心から楽しんでまた行きたいって思わせてくれて、今回も本当に楽しくて幸せで心地よい空間で。雨の中のコンサートっていうのもなかなか貴重な体験だった!

こんな経験をさせてくれてありがとうバンタンと感謝でしかない。

 

はぁー!エネルギーたくさんもらったので私も頑張らねば。

一生の思い出がまた1つできた。

 

バンタンと約5万人のアミとかんぱーいできてよかった🍻

 

 

 

 

サウジアラビアとソウルでのファイナルコンが発表されましたね!!!!

たくさんの人がハッピーで素敵な思い出になりますように😌😌

 

 

 

最後はオーラスの動画で💜