だらだらBTSオタぶろぐ

思ったことをそのままに

BTS FESTA と「이 밤」by JIN

みなさんアンニョン!

 

最低月1ペースで更新するぞ!と意気込んでいた5月、全くブログ更新することがなく終わってしまいました、、下書きはたくさんあるですけどね、、(恒例の言い訳です)

 

 

さて、4月にカムバックしたバンタン、5月はBBMASで二部門も授賞し、SYSスタジアムツアーもスタートしましたね!

その他いろんなことがあり(雑でごめんなさい)、Twitterフォロワー数が2000万越えたりとなんか5月は盛りだくさんでした!

 

本当は一つ一つ追ってブログを更新したかったのですが、私も追い付けていけず、一段落したら振り返ってみようかなと思っているところです。

 

 

そして6月といえば毎年恒例のBTSFESTAですよね!

 

 

そして待ちに待ったジンくんの初自作曲

本当に、ジンくんの自作曲を待ちに待ってました。

言いそびれていましたが私はジンペンです(笑)

 

曲が発表されて何も見ずにまずはすぐ聴きました。

歌詞が分からないのに、なぜだか泣いてしまいました。

なんとジンくん、初の自作曲は愛してるペットに向けての歌。なんて素敵なんだろう。

歌詞が分からなくとも泣いてしまったのは、ジンくんの気持ちがすごく歌声に込められているからなんだろうな。

歌詞もすごく素直でストレートにジンくんの気持ちや、大切なペットたちへの愛情が伝わってくる。そして余計泣いちゃう。

 

 

ジンくんのソロを皆で聴いたというエピソード。

みんながどういう反応でジンくんがそれに対してどんな反応だったのかめちゃくちゃ気になる。

ジミンちゃん、ジンくんが全く違う色を見せられるメンバーといってるけど本当その通りだしめちゃくちゃ頷いた。

 

slowrabbitニム(T_T) 

 

ジンくん、素敵な曲をありがとう。この歌とともに、私の大切な人たちも一生私のなかで生き続けるよ。

 

何といってもジンくんの歌声良すぎるんだわ!

綺麗な裏声や力の抜き具合が最高によくて心地よい。

まじ生きててよかったっすわ、、

一度きりの人生でこんな素敵な歌声と曲に出会えて私はほんと幸せ(T_T)

 

 

マイドロォォォォオオッ!

私、バンタンの中で一番曲もパフォーマンスも好きなんですよ!!!!!!

しかもダンスブレイクバージョンだってよ、ありがとうバンタン。

FESTA楽しい。

 

 

 

 

そしてバンタン育成?ゲームBTSWORLDがついに6月26日に開始ですね!

そしてそしてOSTが週一でリリースされるというなんと素晴らしい!

しかもユニットで!

まずはジンくん×ジミンちゃん×ジョングクとチャーリーXCXのコラボでしたね!


Dream Glow (BTS World Original Soundtrack) - Pt. 1, a song by BTS, Charli XCX on Spotify

よ、良すぎぃ~!てかこのコラボ相性抜群すぎる!

そしてジンくん今回は力強い歌声で振り幅すごすぎぃ~となりました。

私のどストライクすぎる曲だったため、18時に公開されてから3時間永遠とリピートで聴き続けました。

それほど本当にどストライクな曲だったし、ゲームのOSTだからと油断してた(笑) めちゃくちゃ本気だしてくるじゃんよ、、

 

テテちゃん×ホソクさんとユンギさん×ナムさんのユニット曲もめちゃくちゃ楽しみすぎるし、なんなら7人でもOST出してよという気持ち(わがままなオタク)

 

 

 

 

今回のOSTのコラボ、わりと賛否両論な気がしますが、

私は正直相性の良いコラボはウェルカムです。今のうちにコラボしたい人とコラボしてほしい、という気持ち。というか今回は逆にOSTでいいの?勿体なくない?と思っちゃった😂(笑)

 

曲の好き嫌いは人それぞれだし、そこについては何も思わない。これは最近人気グループが新しい曲出すたびに見る意見だけど、K-POPじゃないとかK-POP捨てたとかそういう意見を見てしまうと、ん???となる。私の好きなとあるアーティストさんが、毎回新しい姿をファンに見せたいし、できることなら毎回変化していきたいと言ってた。どのグループもやりたい音楽をしてほしい。"K-POP"だってどんどん変化して新しくなってってほしい。

私はバンタンのおかげで聴きたいと思う音楽の振り幅

が広くなったしありがとうという気持ち🙏

 

そういえば話が変わりますけど上半期K-POPめちゃくちゃ好みの曲ばっかだったから6月末ごろにまとめて紹介しようと思ってます✍️

 

 

 

わたくし、Twitterのほうでは嫌なものを見たくなくてミュートにしまくってるんですが、それでも最近はいろいろ目にします。

最近の出来事だって、その日は記念すべきジンくんの初自作曲公開日だよ????とモヤモヤしました。

いろいろ思いますが私は平和に純粋にオタ活楽しみたいです。

ぶっちゃけ彼らのやりたい音楽がリアルタイムで聴けて、それだけで楽しいし😂(笑) 7人みんな幸せでいてほしいという気持ち。

好きなことや楽しいことは思う存分楽しまなきゃね。自分の人生なんだし。

 

 

そんなこんなで7月は日本のオリジナル曲発売だ~まだ予約してないや~😂(笑)

ドンリブミーやレッゴーがめちゃくちゃ良曲だったから今回も期待しておこっと。

そして7月は日本でのスタジアムコンサートですね!

私は静岡参戦しますが、大阪も静岡も晴れますように☀️

CanCamもananも楽しみ🥰

 

 

なんか内容が二転三転してしまってごめんなさい🙇

そういえばBWL16冠おめでとう🎉

 

 

 

最後にオチをつけるぐぅちゃんさすが😌👍(笑)

というか仲良すぎな(笑)

 

 

 

 

 

最後は紫ヘアジンくんで💜

 

 

 

6/9追記✍️

BWL17冠おめでとう🎉

 

(※Twitterお借りしました)