だらだらBTSオタぶろぐ

思ったことをそのままに

ジンくんのセンイルとMAMA

 

 

お久しぶりです!

7月ぶりの投稿

となってしまいました…

 

7月のエコパを終え、バンタンはデビュー後初めての長期休暇!(といっても約1ヶ月半…)

 

各々充実した休日だったらいいなと思いつつ、休暇も終えて、今は年末の授賞式などで大忙しのスケジュールをこなしていますね。

 

 

そんなこんなで12月4日は私の推しのジンくんの誕生日でした!パチパチバチ

あーかわいいしかっこいーー!!!

 

 

facebookにたくさんジンくんの写真があがりましたね💜

 

そしてVliveもかかさずやってくれたジンくん。

祝いに来てくれたメンバーのみんなにめちゃくちゃ嬉しそうなジンくん。夜中なのにめちゃくちゃみんな元気だった(笑)

途中3JのVlive配信になりかけたり(笑)、ジンくん以外のメンバーもゲームしてみたり、本当にわちゃわちゃでみんな幸せそうに笑ってて、どうかこれからもこのままでいてほしいなって強く願いました。

メンバーのみんながこうしてVliveに来てくれるだけでそれが誕生日プレゼントだよってジンくん(T_T)

でもBT21にはRJのソンムルお願いしたの面白い(笑)

 

ホソクさんからのお祝い🎉

肩にふれたら大ケガしそうな肩(笑)と、携帯を見てるだけなのにめちゃくちゃ顔が良いジンくん

 

ナムさんからのお祝い🎉

あれ?この写真見覚えがって思ったら六周年の日にジンくんがあげてくれた写真ですね(笑)ちょっと違うけど

なぜジンシュガちゃん?!思ったけどナムさんが前にジンくんにあげた誕生日プレゼントの服を着てくれてるからこの写真にしたのか~と勝手に解決(笑)

 

そしてユンギさんからのお祝い🎉

めっちゃユンギさんらしい(笑)

 

ジンくんも写真をアップしてくれました!

なにこれめっちゃふわふわかわいー!

 

私の中で1番輝いてて最高にかっこよくて素敵なジンくん。人として、とにかく尊敬することばかり。

LOVE YOURSELFというメッセージをジンくんは自然と伝えてくれる。

そしてとにかく"幸せ"であるということを大事にしてる。周りの人が笑えば自分も幸せというジンくん。ジンくんの周りにいる人たちがずっと笑っていてほしいしジンくんがずっとずっと幸せでいてくれたらいいな。

ジンくんはBTSの最高の長男だよ。生まれてきてくれて、アイドルという道に進んでくれてありがとう。いつも素敵なパフォーマンスと歌声を聴かせてくれてありがとう。

 

 

そしてそしてジンくんの誕生日にMAMAが開催決定し、全ジンペンはよりいっそうMAMAに行きたい気持ちが強くなったのではないでしょうか。

 

MAMAのチケット代に驚愕しつつも、後悔しないように申し込みました(笑)

一次も二次も落選し、落ち込んでいたら、今年からBTSにはまったリアチンがなんと当ててくれて行けることになりました。本当に頭があがりません🙇

 

 

そしてMAMA当日。

まさかの仕事が長引いてしまい、19時前に名古屋に到着。

パフォーマンスを見たいと思っていたTXTくん、ITZYちゃん、MONSTA Xはすでに終わっていて、斎藤さんとBTSの絡みも見れず、本当にそこは残念…。

 

名古屋駅で迷子になり、走りに走りまくって到着したナゴヤドーム

今回は5階席だったので、階段でダッシュ!足パンパン!

 

着いたころにはファサ姉が、デュアリパのNew Rulesを歌っていた!!!

着いてすぐに興奮して、そこからデュアリパのステージ!

デュアリパ好きだったから本当間に合ってよかったー(T_T)

めっちゃかっこよかったし何より当たり前なんだけど歌うま~~(笑) 観れてよかった!

 

念願のママムのステージも最高だった!

HIPやってくれてよかった!まじで本当に最高だったなー!かっこよすぎて泣いた!

一緒に来てたリアチンもママムかっこいいって言って興奮してた!

ダンスも歌声も圧巻でしたママム最高~!(何回言うん)

 

ONEUS、LITが好きだったので、生で観れて興奮。

本当に曲が良いしかっこいい。MVもめっちゃ好きなんだけどステージではもっとよかったなぁ!もっと曲が好きになった!

 

ATEEZのパフォーマンスもかっこよかったな~!

ピッタンをカバーしていたんだけど、本家に負けないくらい自分達の色を出しててステージ上で輝いてた!

あとWONDERLAND良曲すぎ

やしませんか!!

 

WayVも観たいと思ってたから観れてよかった!

なによりルーカスくんめちゃくちゃかっこいい!(笑)

歓声もすごかったな~

ダンスがちょーキレッキレだった!

 

ガッセのステージは余裕と貫禄があって、色気がムンムンしていたな…色気の大渋滞。

あと歌唱力がえげつない。そして曲が良い。

初めて生でパフォーマンス観れて本当にずっと興奮してた(笑)

椅子を使った演出ちょー好き!

 

セブチはまず歓声がすごかった(笑)

パフォーマンスが始まった瞬間もすごかったんだけど、HITが始まった瞬間がめちゃくちゃ歓声すごかった!

HITはまず曲が良い。あと13人もいるのにダンスに乱れがなくてキレッキレで惹き付けられたなぁ。人数が多いからこその迫力もあった。

あとLEDフラッグ大正解すぎだし、セブチがそれに負けることなく、より一層かっこよさが引き立ってた。本当ステージがよかったな。演出に凝ってたのもよかった。

 

念願のTWICEー!

Feel SpecialからのFANCYの流れがさいっこうに良くて…

感動のあまり泣きそうになってしまった。曲が良曲すぎる。

ジヒョちゃんの生歌聴けてもう後悔はないです…

あと本当に可愛すぎて、周りの人たちもずっと可愛すぎるって連呼してた。TWICEはもうキラッキラしてた。

モモちゃんのダンスめっちゃ魅力的だった。

 

 

待ちに待ったBTSのステージ。

Twitterにセトリが流れてきたのでセトリは分かってたんだけど…あの、MMAもそうなんだけどというか毎年そうなんだけど、なんでセトリ流出しちゃうんでしょうかね…ワクワクが…ああ…

そんなことは置いといて、なんか車が出てきて燃えてるんですけどー!ってリアチンと興奮(笑)

1曲目がN.Oだったんですけど始まった瞬間鼓膜が破れそうなくらいの歓声でビビりました(笑)

からのWe are Bulletproof pt2でもっと会場が沸き、掛け声よりも歓声がとにかく凄かった(笑)

3Jのダンスが本当に圧巻でしたよ。あとジミンちゃんすごすぎ。本当脱帽っす。

デビューして間もない頃の曲をこうして今もなおステージで披露してくれるの、感謝しかないです。薄れていくことなく、いつ聴いても良くて、しかも不思議なことにステージで観るとよりその曲好きになっちゃう…

https://youtu.be/gdrO-iU3Glg

 

最初の2曲から雰囲気がかけ離れたBWLとMikrokosmos

なによりステージを楽しんでて、7人みんなとても良い表情してたな。

やっぱBWLって盛り上がるね。でも衣装は微妙だった(ごめんなさい)

Mikrokosmosを聴きながらリアチンと泣いてしまい、千葉のペンミが初だったリアチンはMikrokosmosが聴けて本当に嬉しそうだった。

https://youtu.be/BQtFy7NimRw

 

最後はDionysus

お!Vliveで言ってたとおりライオン!思ってたらまさかの巨大な大蛇が登場www

予想の斜め上をいく演出で思わず笑ってしまったwww

Dionysusかっこよすぎた…圧倒的…

あの机の上でのパフォーマンス何回観ても鳥肌もん…

初めて観たリアチンは目を輝かせながらずっとやばいって言ってた

歓声がすごすぎて歌声はあまり聴こえませんでした(笑)

https://youtu.be/lFMXk0L4kG8

パフォーマンス終わって、しばらくステージが明るくてみんながちょっとしんどそうだった…いつも全力のステージをみせてくれてありがとう…

 

すぐに残りの大賞の受賞者発表で汗だくだくのメンバーが出演者席に。

見事両方ともBTSが大賞を授賞したんだけど、発表のとき私までめちゃくちゃ緊張した(笑)

 

Artist of the year のユンギさんのメントのあと、ナムさんがちょっと強引にマイクとって、グクとテヒョンが笑ってるところまで全てが愛しかったなぁ😂

 

時間の問題もあってかわりとメントはさらっとしてた。メント後、カメラに映ってないところでみんなで肩組んでたんだけど、そのときマイクが入ってたのか、ジンくんの笑い声が聞こえてきて会場が笑いに包まれた(笑) 幸せな空間だった(笑)

 

坂口健太郎くんが出てきたときも歓声がすごかったー!

あとグクと坂口健太郎くんの可愛いシーンも

みんな坂口健太郎くんに心開いててほっこりした。

 

あとボゴムくんもかっこよかったー!

 

バンタン、9冠おめでとう👑

 

 

レカペでバースデー帽子かぶっちゃうジンくんさすが😂

 

ヒョンラインのセルカ💜

 

 

そしてそしてそして噂されていたFNS出演も!

大反響があったみたい🤭

いつもグクミンの話しかしない母親が、みんな大人になったね~って言ってて今回特にテヒョンとジンくんがかっこよかったって言ってた🤭

 

顔ペンやにわかファンが増えるの、嫌な人もいるっていうのは分かるけど、私はすごく嬉しい!たくさんの人に評価されて、たくさんの人の心の中いつまでも刻み込まれてるといいなあって思う。

去年の事があって、もうテレビに呼ばれても出てほしくないって泣きがながら母親に電話したら、あんたはいいけど、私はテレビに出てくれんと見る機会がないんよって言われたの思い出したなあ。

私も2017年のMステでパフォーマンスに感動して沼に落ちた人だし、テレビの力は偉大。

何よりも出演してくれてありがとうという気持ち。

 

 

 

 

 

 

こないだのMMAや今回のMAMAで日本語が~みたいな意見を見たけれど、正直なところ私は何も思わなかったなあ。だってコンサートやペンミでたくさん 愛を伝えてくれてるじゃんって思うのよ。そんなに日本語が大事なんだろうか…。と最近すごいモヤモヤしてました。

ビジネスとは言えど、日本オリジナル曲もいまだに出してくれて、ペンミだってしてくれて、コンサートだってしてくれて。日本では日本語バージョンも歌ってくれて日本語で話してくれて。これ以上に何を求めるのよって思っちゃう。

まぁバンタンが大好きだからそう思っちゃうのは分からなくもないんだけど…

それからどんどん話を膨らませて日本が嫌いだからっていう思考になるのが私には理解が全く出来ない。自分を苦しめるだけだしね。

バンタンはいつでも全力でパフォーマンスをみせてくれる。そしてパフォーマンスするのを全力で楽しんでる。私はそんなバンタンが好き。

 

バンタンが大賞を総なめにして、心無い言葉をたくさん見たのが何よりも苦しかったな。

バンタンだって努力してる。良いステージをしたいとたくさん練習だってしてくれてる。

なんでそこまで言われないといけないんだろうかって。

バンタンの良さはバンタンが好きな人だけ知ってればいいんだけどね。

皮肉にも、上にのぼり詰めれば詰めるほど、トップに居続ければ居続けるほど心無いこと言われてしまうのは宿命なのかもしれないね。

ただどのグループのファンも、他を下げてまで自分の推しを上げるのはいかがなものかと。

 

K-POPオタクになってから、いろんなことを考えさせられました。 

ただの妄想や、嘘を、事実かのように発信して、それが本当なんだと信じこまれてで拡散されていく。恐ろしいことです。

MAMAでのジンくんのメントも、最近の音源買占め問題のことについてだったのに、新人賞が…みたいなこと言ってる人いて、そしてそれを信じてる人がいたことに驚きました。

私自身、事実なのか、事実じゃないのかしっかり見極めていきたいと改めて思いました。

 

 

それでも私は今回初めてMAMAでいろんなグループのステージ観たけど、それぞれのグループがステージですごく輝いててキラキラしていて、どのグループも最高だった。本当に。とにかく行けてよかった!もう今年は何も思い残すことはないな!😂

 

 

大阪のペンミが終わったら、こないだの千葉のペンミレポを書こうかなと思ってます!

大阪のペンミ行かれる方、楽しんできてください💜

 

 

 

 

 

 

最後は大蛇の写真で

 

 

 

 

 

(※ツイートお借りしました)